SSブログ

きんみずひき

20090801kinmizuhiki.jpg

きんみずひきも草の花ですが、涼しげで可愛い花なので鉢植えにして育てています。
多年草なので毎年咲き、咲き終わったら切り戻してあげるとまた花芽が出てきて長い事楽しめます。

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

わか

種は、ひっつき虫になるんですね ♪

by わか (2009-08-28 20:35) 

すずめ

検索してどんな花か見ました、でもhanaさんの絵になって増々可愛くなったように感じます♪
by すずめ (2009-08-28 21:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
キンミズヒキは大好きなお花です♪
実際に見るキンミズヒキより、もしかしたら、hanaさんの絵手紙の絵の方が綺麗かも知れない(#^.^#)
花の風情がとってもス・テ・キです♪♪♪

by あら!みてたのね (2009-08-28 22:54) 

アールグレイ

紅白の花のミズヒキは、庭にありますが、金ミズヒキは見たことがないです。
hanaさんの絵で楽しませてもらっています。
ミズヒキはシュンシュンと長いのでほかの花といっしょに花瓶に飾ると、
さまになりますよね^^
by アールグレイ (2009-08-29 10:28) 

hana

皆様、ナイス&コメントありがとうございます。
きんみずひきは、春ごろ咲き始めてまだ咲いています。
水引の花もあったのですが、いつの間にか消えてしまいました。
先日、山梨の方に出掛けましたら、山の上の方はもうススキが咲いていました。
水引とススキを花瓶に挿したら・・・秋ですよね~^^
今年は秋の訪れが早いように感じます。

by hana (2009-08-30 16:25) 

thaler

毎年、楽しめていいですね。
by thaler (2009-08-31 16:00) 

hana

皆様、ナイス&コメントありがとうございます。

by hana (2009-09-03 15:49) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
忘れ物を届けに来ました! ご免なさい。。。
by あら!みてたのね (2009-09-03 23:39) 

hana

あら!みてたのね さん わざわざありがとうございました^^

by hana (2009-09-06 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヌタデ聞かぬは一生の恥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。