SSブログ

雨に濡れて

20090606ajisai.jpg

東京も入梅入りとなりました。
雨に濡れて、アジサイも綺麗に咲いていますね^^

この絵手紙は7~8年前に描いたものです。
家で咲いたアジサイで、最初は白い花、赤、黄緑と変わって行きます。

このアジサイは、毎年咲き楽しみにしていたのですが、5年ぐらい前に根が浮き上がり急に全部枯れてしまいました。
人の話によりますと、原因はもぐらのようです。
挿し木も出来ず、好きなアジサイだっただけに残念でした。

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

こぱんだつま

ちょっと憂鬱な梅雨の季節も、あじさいを見て、ちょっと気持ちが和みますね。
by こぱんだつま (2009-06-12 16:47) 

絵瑠

お早う御座居ます。
お好きな紫陽花だったのに残念な事をしましたね。我家も昨年辺りから
モグラがいるらしく、hanaさんと同様、根が浮き上がったのに気付いた
時は手遅れで、大好きな植物を駄目にしました。
by 絵瑠 (2009-06-13 08:12) 

風子

7~8年前のものですか。
とても華やかに 鮮やかに描かれてますね。^^
七変化とかいいますけど、その通りなんですね。
勿体なかったです。
こちらはまだ 紫陽花は咲いていませんが、
チラシの写真を見て私も紫陽花を描きました。
茶色が多くて汚くなりましたが、そのうちupします。(笑)
by 風子 (2009-06-13 14:31) 

hana

皆様、ナイス&コメントありがとうございます。
やっぱりモグラがいるんですね。
この種類は、あまり見かけないのでなくなってしまったのは残念でした。
雨に濡れて七変化するアジサイは、心を和ませてくれる大好きな花です。
by hana (2009-06-13 16:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
折角お気に入りで、珍しい紫陽花が枯れちゃって残念でしたね。
もうちょっと早く気づけば挿し木で綺麗なお花を楽しめたのにねm(_ _)m
紫陽花の絵手紙美し~い♪♪♪
七変化するという紫陽花は、梅雨によく似合うお花ですね!

by あら!みてたのね (2009-06-13 18:46) 

マリャック

あちこちで、紫陽花が綺麗に咲いていますねぇ。
私もこれから八景島に紫陽花を見に行こうかと思っています。
by マリャック (2009-06-14 11:43) 

アールグレイ

雨にぬれたアジサイ、本当にみずみずしくてきれいです。
お気に入りのアジサイが、枯れてしまって残ねんでしたね。
また同じアジサイに出会えて挿し木できる機会があるといいですね。
by アールグレイ (2009-06-16 08:07) 

hana

皆様、ナイス&コメントありがとうございます。
今年はまだ紫陽花を見に行っていませんので、近場の紫陽花を見に行きたいと思っています。
シトシト雨の時が良いですね^^
by hana (2009-06-17 12:04) 

kyoko

もぐらさんの仕業だったのですか? 
・・・何だか「もぐら」と言うのが、おとぎ話に出てきそうで
ちょっとほっこりしましたが・・・。
by kyoko (2009-06-26 22:38) 

hana

kyokoさん 沢山のナイス&コメントありがとうございます。

by hana (2009-06-30 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛ごはん梅雨に咲くアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。