SSブログ

美味しいさつまいも

20090922oisisatumaimo.jpg

さつまいもは、カロリーはお米や小麦粉のおよそ1/3とヘルシーで、
ビタミンCはみかん並みで、加熱しても壊れにくいのが特徴だそうです。
また、植物繊維やカリウムも含んでおり、健康や美容にうれしい野菜です^^

今のさつまいもは、ホクホクして甘くて美味しいですね。
焼いたり、ふかしたり、煮たり、揚げ物にしたり色々な食べ方がありますが・・・
その中でも揚げ物は大好きです^^
おやつに大学芋もいいですね!
大好きなさつまいも、ヘルシーなのがありがたいです^^。
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

月夜

私もサツマイモ大好きです☆
by 月夜 (2009-10-08 17:38) 

絵瑠

こんばんは。
とても美味しそうな絵ですね。
私も大好きですよ^^
by 絵瑠 (2009-10-09 01:03) 

アールグレイ

さつまいも、赤紫のふっくらとしたお芋で美味しそう♪
焼き芋、スィートポテト、甘露煮、炊き込みご飯どれにしてもいいですよね。
秋は、おいしい物がいっぱいですね。
by アールグレイ (2009-10-10 10:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
とっても美味しそうなお芋・・・流石!!!
サツマイモ、わたしも天ぷらが大好きです!
ふかししたサツマイモを冷めてから、もう一度オーブンレンジで温めて食べるのもだぁ~い好き♪♪♪
難点は・・・ちょっと○○○が出ちゃって・・・失礼ってことに(笑)
いつもお越しいただきnice&素敵なコメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-10-11 00:56) 

ムネタロウ

今年も、サツマイモが美味しいシーズンになって
きましたね♪
焼きイモの、あの甘い香りが好きです(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-11 02:29) 

COLE

先般、おいしいサツマイモに出会いました
モチモチ感たっぷり、甘さたっぷりで
素揚げで塩で食べてよし
味噌汁にしてよし
満喫したことを思い出しました
by COLE (2009-10-11 23:55) 

tanaka-ma3

濡らした新聞紙を巻いてその上からアルミ箔を巻いて炭火の中へ。待つこと30分...機会があったらお試しください。
by tanaka-ma3 (2009-10-12 16:22) 

わか

この色つや、たまりません ♪
by わか (2009-10-12 19:57) 

マリャック

サツマイモのおいしい季節ですね。
うーん、食欲の秋ですね。
by マリャック (2009-10-13 06:04) 

hana

皆様、ナイスとコメントありがとうございます。
さつまいもも色々な食べ方があるんですね。
味噌汁に入れるのは初めてです。
皆さんの食べ方美味しそう!試してみますね^^

by hana (2009-10-13 16:33) 

風子

ほんとに美味しそうな絵ですよ~♪
これからの季節にはもってこいの食べ物ですね。
2・3日前「焼き芋が食べたいなぁ~」という話をしたところでした。(笑)
皮との堺の焦げたような香り・・・(~_~;)いいね。
by 風子 (2009-10-13 18:22) 

こぱんだつま

ホント、おいしそうなサツマイモの絵ですね。
色がもう、そのまんまですね。
お取り寄せしよーっと。
by こぱんだつま (2009-10-13 22:29) 

asahama

おいしそう^^
ふかして食べるのが一番好きです。
by asahama (2009-10-14 18:14) 

すずめ

すごく美味しそうなサツマイモです!
食べたくなりました、八百屋さんで買って来ます(笑)
by すずめ (2009-10-15 15:17) 

hana

皆様、ナイスとコメントありがとうございます。
我が家では、主人もさつまいもが好きでよく買います。
ふかして冷めたら、オーブントースターでこんがりと焼くのが好きです。
熱々を食べると、水分が適当に抜け焼き芋のようで美味しいです^^。

by hana (2009-10-15 16:46) 

kanon

わ~、おいしそう!
焼き芋が好きです。そこにバターを付けたりとか。
大学芋もおいしいですよね。大好きです。^^
by kanon (2009-10-25 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の薔薇ホトトギス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。